mamimur_w’s blog

「お母さんなんてもう知らない!」と言われてしまった3.4歳の子どもを持つお母さん必見、1日10分の子育て術で子どもの気持ちに寄り添いながら子育てが楽しめて「お母さん大好き!」と言われる方法

2021-01-01から1年間の記事一覧

言うことを聞かない子どもにしちゃダメなことって?

こんちには! 現役保育士のMです。 言うことを聞かないこどもに しちゃダメなことってなんだろう? それは 感情的に怒鳴ってしまうこと です。 イライラしたとき、 どうしても言うことを聞いてくれないとき、 感情的に怒ってしまう気持ちは とてもわかります…

子どもが言うことを聞かないって何で??

こんにちは! 現役保育士のMです。 子どもが言うことを聞いてくれない! イライラする! そんなお悩みを持つお母さん いませんか? 私もよくあります!! そのお悩み、 どうして? と、考えたことはありますか? 3.4歳の子どもの理由としては 自我かが芽生え…

子育てを楽しむには??

こんにちは! 現役保育士のMです。 今日は子育てを楽しむ方法を お話ししたいと思います。 私が子育てをしていく中で 1番大切だと思っていることは 子どもと一緒に楽しむこと! ただそれだけです! 保育をしていての 経験談ですが、 私が楽しんでやれば 片付…

親子の信頼関係の築き方!

こんにちは!! 現役保育士のMです。 さっそくですが "子どもが言うことを聞いてくれない" そんなお悩みはありませんか? それには 信頼関係がとても関係しています! 信頼関係ができていないと ・本音を言えない ・誰も頼りにできない ・愛情表現が苦手 そ…