mamimur_w’s blog

「お母さんなんてもう知らない!」と言われてしまった3.4歳の子どもを持つお母さん必見、1日10分の子育て術で子どもの気持ちに寄り添いながら子育てが楽しめて「お母さん大好き!」と言われる方法

子育ての正解って??

こんにちは!

現役保育士のMです。

 

"子育ての正解"ってなんだろう?

 

お母さんなんだから怒っちゃダメ!

いい母親になろう!

 

こんな事、考えたことはないですか?

f:id:mamimur_w:20220104140945j:image 

はっきり言ってしまうと

子育てに正解はありません!

 

お母さんだからこうしなくちゃ、、

他の子はきちんと言うこと聞くのに、、

 

そんなこと考えなくてもいいのです。

完璧求めなくても大丈夫です

 

子どもと一緒に笑えていますか?

よく遊べていますか?

沢山お話ししていますか?

 

子どもはこれだけで満たされます

みんなお母さんが大好きです!

 

f:id:mamimur_w:20220104140606j:image

 

幼稚園で嬉しいことがあった時

嫌なことがあった時

素敵なものを見つけた時

 

いつも1番に名前が出てくるのが

お母さんです!

「お母さんに教えてあげよー」と

嬉しそうな顔をしています。

 

いつもそばに居てくれて

守ってくれる

そんなお母さんが大好きです!

 

もう一度言います、

子育てに正解はありません!

f:id:mamimur_w:20220104140740j:image

お母さん自身が

他の人と比べず

完璧を求めず

 

愛情たっぷり

子どもと関わってあげてください!

 

子どもにとっての

誰よりも味方であってあげてください!