mamimur_w’s blog

「お母さんなんてもう知らない!」と言われてしまった3.4歳の子どもを持つお母さん必見、1日10分の子育て術で子どもの気持ちに寄り添いながら子育てが楽しめて「お母さん大好き!」と言われる方法

2022-01-09から1日間の記事一覧

怒られてる時に笑っている子どもの気持ちって?

こんにちは! 現役保育士のMです。 子どもに怒ってしまったとき、 笑っている子はいませんか? そして、なんで?と思ったことありませんか? 幼稚園で私が怒ってしまったときに 私は怒っているのに ニコニコ笑っている子がいました。 1年目の頃は 怒ってるの…

子育てに疲れてしまった時はこれをしよう!

こんにちは! 現役保育士のMです。 いきなりですが、 子育てをしていて疲れませんか? 私は正直、 保育で日々疲れを感じています。 家に帰る頃には毎日無気力です、、 家事もして子どもと遊んで お仕事もして、、 全部こなしているなんて 親御さんは本当にす…

子育てで子どもにしてはいけないことって?

こんにちは! 現役保育士のMです。 タイトルにもある通り、 子育てをしている中でしてはいけないこと なんだと思いますか? 私は、 子どもを否定すること だと思っています。 子どものやりたいこと 全てを受け入れるのはとても難しいです。 保育をしていても…